施設のご案内

受付

ご宿泊、テント幕営の手続きはこちらで宿泊カードをご記入いただきます。

受付後方のホワイトボードに天気予報も掲示しております。

ウェルカムフルーツポンチ

聖平小屋ではご宿泊のお客様にウェルカムデザートとしてフルーツポンチをご用意しております。

長い山道を歩いて乾いたのどをフルーツポンチでうるおしてください!

お部屋

寝具はシュラフです。

食堂

玄関を入って右手に食堂があります。

昼食営業は10:00~14:00です。

15時頃まで談話室としてご利用いただけます。

(混雑具合によって夕食準備のため使用時間は前後します。

夕食。長時間歩いて疲労した体にしみわたる、具だくさんの豚汁がメインです。

井川産のアマゴ、静岡名物わさび漬けもつきます。ご飯はおかわり自由です。

連泊のお客様の夕食メニューは、別メニューをご用意しております。

売店

受付後方が売店です。

オリジナルTシャツ、てぬぐい、タオル、バッジ他、飲み物・行動食などを取り揃えております。

コーヒーなどのセルフドリンクコーナーもございます。

トイレ

トイレは小屋から100m弱離れた別棟ですが、水洗で清潔感のあるトイレです。

浄化槽で浄化してながしていますので備え付けのペーパーを使用してください。

流すのは大・小便だけで、紙その他はトイレ内の箱にいれてください。

浄化槽等のメンテナンスはEM菌を利用しています。

その他の生活排水もEM菌を利用して、浄化しています。

浄化槽は夜間と昼間、太陽光発電を利用した電気でブロアを回しています。

水場

小屋正面入口とテント場にございます。


携帯電話

小屋は圏外です。

小屋から約150mくらい

聖平の聖岳・上河内岳分岐までいくと

docomoが通じます。